【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

「エビ大王」ネタばれ掲示板

Team ARAGOTO 第一弾「エビ大王」が12月8日青山劇場で幕を開けます。
ご覧になった方のネタばれをお待ちしております♪
レスは管理人に限りません。携帯からも書き込めますのでお気軽にどうぞ〜。(^_^)

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

[Name] tomoぴょん [Title] 大阪初日ちょっと付け足し RES
[43]

またまた じゅんさんのカツラネタで恐縮ですが(だって 好きなんだも〜〜ん)↓でせぴあさんが少し書いて下さっている「今日は絶対カツラに触るなよ!」について補足。
東京楽で河原さんとの格闘の末(?)無惨にもカツラがずれてしまったというシーンですが、きのうは必死にカツラを守り抜いた月直さんの勝ち〜〜!! でも 宮女のシーンですでに思いっきり外れちゃってるんですけど・・・ね!(爆)
で その宮女のシーンをもう一度考察してみると(^_^;) 起きあがって「ハニーフラッシュ!!」と言って初めて外れていることに気がついたって感じだったので やはりハプニングだったのでしょうか?
いや どうも仕込みっぽいけどなあ。(笑)

そしてあともう一人 とーーても気になる馬別使の康さん! きのうはほとんどの台詞がベタベタの関西弁だったのですが これは東京からですか? 大王にひたすら尽くす心優しき馬別使さんのキャラに関西弁がとってもお似合いでした。(^_^)

ロビーのお花は ファン一同から五十嵐りささん宛のものがたったひとつだけ・・・パンフを売っている台の横にぽつーーーんと置かれていて とっても切なかったです。
「飛龍伝」の時は もう少し届いていたような気がするんですけど。広末さんだったからかな?(^_^;)  

2005/12/28/(Wed) 20:34:20


[Name] tomoぴょん [Title] さらに付け足し
[44]

小出しにしてすみません。(^_^;)
お客さんの反応ですが リピーターが結構居たのか、それとも私たちのようにネタバレ読みまくって来た人が多かったのか(笑)筧座長のアナウンス、お葉書コーナーに対しては待ってましたと言わんばかりの拍手が起こっていましたし、ハリーポッター日直さんのコーナーも「びみょーな拍手」ではなく(笑)盛大な拍手でした。(^_^)
じゅんさんの「川の流れのように」でも自然と手拍子が起こっていましたよ。

. 2005/12/29/(Thu) 13:58:56


[Name] tomoぴょん [Title] 大阪初日終わりました♪ RES
[40]

とりあえず携帯から。筧さんの舞台を観た帰りにいつも思うこと....筧さんのファンでよかったー♪筧さんは私たちを裏切らないよね!(^ー^)たぶん、青山より劇場が小さい分、オイシいところが何箇所かあったみたいなので、それは帰ってから。(^O^)v

2005/12/27/(Tue) 22:23:08


[Name] せぴあ [Title] 満足ッス♪
[41]

主婦2人、2列目にて完全にノックアウトされて参りました♪いやぁ〜皆さんのレポを先に読んでいたからこそ、より楽しめた処も沢山あり、本当にありがとうございました!(じゅんさんの「今日は絶対カツラ触るなよ!」とか・・・笑)
ただ面白いだけで何も残らない芝居でもなく、ただ壮大で観客を置いて行く芝居でもなく、「感じろ!考えろ!一緒にっ!!」と言った、大王様のパワーに圧倒されながらも、めくるめく時間を体感する、幸せなひと時でした。
内容についても色々思い返したいところですが、残念ながら年内はあまりゆっくり時間が取れそうにありません。全部終わってから、年が明けてからでも、東京でご覧になった方もまた色々語り明かしましょうね!
忙しいなりに充実した一年の締め括りにふさわしい、至福の時間をありがとうございました♪大王様、そしてカケイストの皆様、良いお利夫♪

. 2005/12/27/(Tue) 23:09:12


[Name] tomoぴょん [Title] 筧座長サイコーーー♪
[42]

せぴあさん いろいろありがとう〜!
カテコが終わったあと せぴあさんが「年の終わりにいい思いができて良かったですよね!」とおっしゃったのがとっても印象的でした〜。(^_^)

さて まず恒例お葉書コーナーでは 宮女達の中から起きあがったじゅんさんのおさげのかつらが取れてるというアクシデント(狙い?)!!大王様に向かって「ちょっと待って下さい!」と必死にかつらを被る月直さん。当然ながらちょっとずれている。(爆)
お葉書はおなじみの「パンチパーマに戻す気はないのですか?」でした。大王様も いつものように(?)左手で「無い、無い」という仕草。ただ 大阪ならではだったのは 差出人が「藤井寺市道明寺の○○ちゃん」
めっさローカルネタ〜〜!ていうか、道明寺って 筧さんが大芸大時代に住んでいたところでしたよね?たぶん。(^_^)
そのあと月直さんは自分でかつらを外して(笑)「カツラも取れるし、噛み噛みだし・・・もう行こっ!」ってな感じではけていかれました。その後登場した日直さんにも「なんか今日は段取りめちゃくちゃじゃない?」と言われてたよ。(^_^)

ちょっと心配していた見切れですが 青山ほど奥行きがないせいか?それとも装置の配置が違っていたのか?前列でも全く見切れることもなく さらに青山でバルコニー上に現れたという死神コンビが なんと!舞台と客席最前列の間の狭い空間に 突然登場!! いつの間にスタンバっておられたのか 突然目の前に2人が立ち上がったので超ビックリでした〜〜。 河原さんが最前列の女性に話しかける場面もあったりで 間近で漫才を見ているようで楽しかったよー。
その漫才(違)が終わって 客席横の出口にはけていくところが なんとも格好悪くて 笑ってしまいました。

私的に一番の楽しみだった(?)大王様の鼻水だら〜〜りですが 今日も鼻水絶好調〜!(笑)とってもいいシーンなのに あたしゃ その10cmほどにも垂れ下がった鼻水が口に入ってしまうんじゃないかと気が気ではなく まったく台詞が記憶になかったりして・・・(−_−)
赤ちゃんの産着でこっそり拭いたり、パリテギちゃんの肩にこすりつけたり(笑)後ろを向いて歩いて行くときに手でさっとぬぐったりしておられました。(鼻水追跡調査隊)

東京を観た友達が「エビ大王を観るには体力がいる!」と言ってましたが 確かに・・・(^_^)
筧さんのあの目をにらみ返すぐらいの勢いで見つめ続けていたら めっちゃ疲れました〜。
客席も大体埋まっていたようで 良かった、良かった〜〜♪
面白ネタなど思い出したら また書き足しますね!

. 2005/12/28/(Wed) 00:24:00


[Name] かのこ [Title] 楽。 RES
[38]

やっぱり筧さんは天下無敵の舞台俳優ですね!と当たり前のことを実感してきました。
「おはがき」コーナーはついに「よーこちゃん」が「いつもお返事がいただけないので、今日は客席から見ています。投げキスしてください」でした。月直さんが「それで『エイドリアーーン』と叫んでください」と追加リクエストしてましたが、大王様はちょこっとだけ手を動かしたら
「残念!よーこちゃんは2階席でした!先輩、大阪もついていきます!」で大爆笑。
あと河原さんは飛びながら歌う曲がわからなくなり、ついに本当に月直さんのかつらが取れ、余りのおかしさにサエコちゃんはセリフが言えなくなりそうに・・・
とはいえ、大王さまのラストはすごく、久しぶりになが〜〜い水っ鼻が・・・

そして通常どおりあっさりしたカテコのあと、武田さんが
出てきて「1日早いクリスマスプレゼントに、タイトルにちなんで誰かのサイン入りかっぱえびさんを限定500袋撒きます〜大王のではないかもしれませんし、末将勝のでもないかも知れませんが、捨ててはいけません!誰かにまわしてください!2階席の方にはあとでお配りします!」でキャストが舞台と通路に登場して「大えび祭!」に。その後にキャストがまた並んで、前日から来日していた原作者の方も舞台に上がってご挨拶。そして大王様から「大阪公演で終わりますが、野望としてはそのあとに武道館4日間連続公演、そしてさらに代々木にテントを建てて『エビグリア』として半年公演することです。ひとえにみなさまの声援あってこそ!では大阪でお目にかかりましょう!」とかそういうご挨拶で締めました。相変わらずさすがの仕切りでしたね。サエコちゃんが号泣して筧さんに頭を撫でられていました。

とまあ楽はこんな感じでした。大阪楽、どうなるのか楽しみです!

2005/12/24/(Sat) 08:05:32


[Name] tomoぴょん [Title] エビグリア〜〜〜♪
[39]

是非 やって欲しいですねえ。(笑)
かのこさん、恒例月直さんコーナーと楽しいカテコの様子 本当にありがとうございます!
武田さんが仕切って えびせんまき、というのが 私的には一番ツボだったり・・・ 大阪も 是非武田さんで! あ、平沼くんでもいいけど・・・(コラコラ)

筧さんのご挨拶は 筧さんにしかできないりっぱなご挨拶ですね。(笑)
サエコちゃんの涙も感動的です〜。(^_^)

. 2005/12/24/(Sat) 20:39:42


[Name] moet [Title] タートルネックは足から!(笑) RES
[34]

tomoぴょんさん、皆様こんばんは〜。ただいま東京前楽(22日)ソワレから帰還いたしました!席はところどころに一つずつくらい空席がある程度で、おおむね埋まっていたように思われます。終演直後の周りの感想も「面白かった〜」が多かったようなので、皆様ご安心あれ(また言葉が影響受けてる・笑)。

また自分のブログにも書きますが、忘れないうちにやたらと長かった(笑)お葉書ネタだけでもご報告せねばと思ってお邪魔しています。質問自体は「タートルネックはどうやって着るのか」という以前にも出たネタだったのですが、その後の月直さんの台詞が…「もうこのネタ4回目くらいなんだけど(客席爆笑)、下向いてごまかしてないで答えてくれないかなぁ。手をあげるだけでいいから。
1) 先の方だけちょっと切る
2) 足から履く
3) 無理矢理押し込む
さあどれだ!」という感じでした。大王様はうつむいて笑いながらも指を2本お挙げになりました。というわけで、タートルネックは足から履いておられるそうですよ皆様っ!(まさか!笑)「やっとリアクションが出た」と感動された月直さん、「先輩、ついて行きます」と忠誠を誓って(?)おられました。ちなみにその後出てきた日直さんも「おまえがタートルネック足から履いてる間に、大変なことになってるんだよ!」とおっしゃってました(笑)

あ、あと「民営化」の後のネタは、今日は「ヒューザーの小嶋社長だって…」「ヒューザーは自民党のお抱えなんだよ!」でした(笑)

…とここまで書いたところで時間切れ(お風呂が湧いてしまいました・笑)。よろしければまた後で書きます!

2005/12/22/(Thu) 22:25:31


[Name] tomoぴょん [Title] 爆笑〜〜♪
[35]

moetさん 速報ありがとうございます〜。(^_^)
何を差し置いても まず月直さんネタですもんね!(笑)
そして今夜は 大王様満を持してのご登場? 最高〜〜!!
笑いながら指を2本挙げた姿 観たかったわあ。(^_^)
てか マジで足から?(笑)

また何か思い出されたら 書き込みしてくださいね!
moetさんのブログの方も楽しみにしています♪

. 2005/12/23/(Fri) 00:53:49


[Name] moet [Title] 一夜明けて。
[36]

こんにちは〜。上の書き込みをしてから自分のブログをガシガシと更新し(なんか興奮のあまりわけのわからない文章になってますが…)、2時頃まで眠れなかったせいで今日はぼーっとしております(笑)

いま筧さんのブログを見てきたら、昨日の公演について「お客さんがちゃんと見てくれているのをひしひしと感じる」と書いてくださっていて、会場にいた身としてはなんだか嬉しいです♪見てましたよ〜食い入るように!(笑)あと、昨日の客席はリピーターが多いような気がしました。私の周りにも拍手や手拍子などを率先してやっておられるお姉様が数名…。あとは結構年配の方が多かったかな。

拍手と言えば、日直さんが面白い格好で幕前に登場されるときの拍手、私が行った時は2回とも「微妙な拍手ありがとうございます〜」と言われてしまったのですが(笑)、一度でいいから文句のつけようのない万雷の拍手をしてみたいものです。やはり大千秋楽か…?

大王様ご本人もおっしゃっている通り、昨日はみなさんいい意味で力が抜けてきたな〜という印象を受けました。特に末将勝、末姫、パリテギちゃんなどの若い人たちがこなれてきたという感じ(大王様や死神コンビはもう最初から全開なので…)。どのキャラクターにも感情移入できそうな、すごくよくできた群像劇だなぁとあらためて実感しました。

eプ○スからメールが来て、tomoぴょんさんと同じく千秋楽マチネに心が揺れる私です…大阪には午前中着の予定だから、バスが大幅に遅れなければ可能なんですよね…。

. 2005/12/23/(Fri) 11:15:26


[Name] tomoぴょん [Title] マチネ行っちゃいます?(笑)
[37]

moetさん
一夜明けて 使いものにならないところ(笑)追加レポありがとうございます!
ブログの方もサクサクっと書き上げられて すんばらし〜〜い♪

moetさんのレビューを拝見して あっくん(私は親ほど年上なので「くん」付けで・笑)VS大王様(こちらは何故か役名)のシーンが 俄然楽しみになってきました〜。(^_^)
殺陣好きなんですよねえ。開演前に 毎日チェックが入っているという殺陣 すっごく楽しみです〜。
ていうか こんなにあっちこっちのネタバレ読んじゃって どうなの自分?って感じなのですが(笑)限られた観劇回数なので 見逃すところがあったら やだも〜〜〜ん!(−_−)

昨夜の筧さんの文章は きのうの舞台をご覧になった方にとっては きっと堪えられないものでしょうね!(^_^)
やっぱりお客さんの姿勢って 板の上に伝わるんだなあ、とつくづく思いました。気合い入れて 観にいかねばっ!!

30日マチネは 夕ご飯の支度が午前中に終わるかどうかにかかっています。(主婦ネタ) 持ってるチケットのは2回とも結構前方席なので A席でいいから全体を観たいな、ていうのもあるし・・・(^_^;)
まあ moetさんは ここに書かれた時点で すでに心はきまっていると思われ・・・(だって 大阪に来るって言ってた時も そうだったもん・笑)
とにかく 大阪でお待ちしておりま〜〜す♪

. 2005/12/23/(Fri) 12:38:56


[Name] うかつなショカツっ子 [Title] 20日レポです! RES
[30]

世界のみなさんこんばんわ!BBSに書いてしまいましたが、今日のみなさんの演技が私的には一番よかったです。1階は10席くらいあいてたくらいでほぼ満員。よかったですうー。みなさんの演技が余分な力みがぬけていたせいか、観客の方々の反応もよかった。エビ大王とパリデギの演技に、鼻をすする音続出でした。でも、筧さんのうわさの鼻水はとうとう見えないままに・・・そんな後方席。娘に言ったら、「中村勘三郎さんも熱演すると鼻水がたれるらしいよ。熱演すると出てくるんだね、涙が鼻のほうに行くんじゃない?」とのこと。とにかく、「どんな話か全然知らないできちゃったねー」と話あっているとなりの若いこちゃんのように、やっぱり初見の方が多かったみたいで、上演前のアナウンスも笑いがおこってました。
今日のおはがきネタ〜〜。「練馬区の14才よーこちゃん(また!)大学時代パンチパーマだった筧さんですが(場内大爆笑)昨日渋谷のスタバでお茶をのんでいるのを見ました。お一人だったのに、なぜかカップにストローが2本ささっていました。休演日に何をねらっていたのですか?」うけていましたー。しかも「パンチパーマ」とそのあとの話関係ないし。
ところで、おはがきネタだけでなく、王の城での、娘むこたちのもめてる場面のネタも日替わりのようです。
「なにがなんでも民営化!」というセリフはいつも同じなのですが、前回のときはそのあと、「姉歯を出せ、証人喚問に!」と叫んでいました。今日は、「オリンピック協会も民営化しろ!そうすれば、浅田真央ちゃんもトリノに行けるのに!」ネタでした。ちなみにハリー・ポッターネタは私も大のお気に入りです!
日直月直の入りですが、私はあれがないと、劇がつらいものになってしまうと思います。深刻ないつ果てるともわからない戦いの場面ばかり続くと、見るほうも疲れてしまうところへ(休憩時間なしですし)、ひょっと入ってきて、おもしろいことを言ったり、「もう少しで状況がかわる」とか言われたりすると、気持ちもあらたにがんばろう!という気に・・・それに、人の世って、深刻な状況ばかりだとかえってうそくさいと思うのです。あの第2次大戦中の日本だって、戦争ドラマは深刻なようすばかりだが、実際はのほほんとした日々も笑いの日々もあったと誰かが書いていました。ともあれ、ああした場面をすんなり見せてしまう日直月直さんの演技もすごいし、そのあとで、また古代の世界にぐいぐいもってく筧さんもすごい!

2005/12/20/(Tue) 23:14:27


[Name] tomoぴょん [Title] す、す、すばらしい〜♪
[31]

Team ARAGOTOもショカツっ子さんの早技も!!(^_^)
日々進化している様子が 一度も観ていない私にも(笑)ビシバシ伝わって来ますよーー。
日替わりネタも しっかり昨日の休演日ネタだったんですね!
じゅんさん やるなあ。(^_^)

死神コンビの役割って なるほど重要なんですねえ。筧さんがよく書いておられるように 各々がその役割をきっちりこなしているからこそ 素晴らしい舞台ができあがっているのだろうな、と想像しています。(^_^)
いつもいつも速報 本当にありがとうございます! 
感謝、感謝。

. 2005/12/20/(Tue) 23:37:40


[Name] tomoぴょん [Title] 大王ダンスの曲 RES
[24]

韓国の3人組ガールズ・ポップ・グループ「S.E.S.」の曲だという情報を数カ所で得ました。
グループ自体は2002年に解散しているそうですが メンバーのひとりシューさんが岡村さん演出の日韓合作舞台劇「東亜悲恋」(イノッチ主演)に出演されています。
そのつながり?

2005/12/19/(Mon) 17:44:40


[Name] tomoぴょん [Title] ネタばれついでに
[25]

みなさんから頂いた情報&パクってきた(こら)情報をもとに きのうまでの月直さんの「日替わりネタ」を まとめてみようと思います。

以下順不同です。
☆その髪型は気に入っていますか?私は大学時代のパンチパーマの方が良いと思います。戻す予定はありませんか?

☆大学時代スポーツカーで颯爽と通学していた筧さんですが、教習所では怖くて右折ができなかったそうですね。左折だけでどうやって帰宅していたのでしょうか?

☆どうして筧さんはケダモノ王からエビ大王に改名されたのですか?お寿司が好きだからですか?

☆大学時代、Gパンを1本も持っていないと自慢されていた大王様ですが、あの大量の白のスラックスと白のエナメルシューズはいつ処分したのですか?ストレートヘアにした時ですか?

☆筧さんは顔がデカいですが、ハイネックを着る時はどうしているんですか?ちょっと切れ目とか入れるんですか?足から履くんですか?

☆大学に入るときアイパーをかけていた筧さんですが、入ってからはパンチパーマにしましたね。その違いはなんですか?

☆大学時代パンチパーマだった大王様ですが…。
この間TSUTAYAでaikoのCDを借りてるところを見ました。大王様も癒されたいんですね! 安心しました!!

. 2005/12/19/(Mon) 20:04:24


[Name] かのこ [Title] へえええええ・・
[26]

tomoぴょんさま、力作ですねえ〜。しかし私が見た回は全部パンチパーマがらみだったのですが、結構バリエーション豊かだったんですね〜
ちなみにtsutayaネタは私には冨田靖子主演の「アイコ十六歳」をレンタルしたのかと聞こえました(笑)

. 2005/12/20/(Tue) 08:09:42


[Name] tomoぴょん [Title] >かのこさん
[27]

いろいろバリエーションあるでしょ?
でも基本は大学時代ネタですよね! 大芸大時代って ネタの宝庫なんでしょうか?(笑)

>ちなみにtsutayaネタは私には冨田靖子主演の「アイコ十六歳」をレンタルしたのかと聞こえました(笑)

もしもそうだったら そのネタは奥様が劇場にいらっしゃっていない時にやらないといけないかも・・・えへへっ。(^_^;)

. 2005/12/20/(Tue) 09:03:26


[Name] かのこ [Title] 月直使者
[28]

>でも基本は大学時代ネタですよね! 大芸大時代って >ネタの宝庫なんでしょうか?(笑)

プログラムに大学時代の筧さんについてのじゅんさんの
爆笑エピソードが掲載されているくらいですからねえ〜(^^)

>奥様が劇場にいらっしゃっていない時にやらないといけないかも・

あああ〜微妙なオハナシ・・・(^_^;)そういえばミセスは今回も「全公演自腹観劇」されているのでしょうか・・?


. 2005/12/20/(Tue) 11:41:59


[Name] tomoぴょん [Title] プログラム!
[29]

爆笑エピソードですか?! わあ、楽しみ〜♪
でもじゅんさんと筧さんは 大学で時期は重なっていないですよねえ。よっぽどヒゲパンチで演劇やってたことが 伝説になってたとか?(笑)

>そういえばミセスは今回も「全公演自腹観劇」されているのでしょうか・・?

う〜〜ん、東京は全制覇されていそうな感じですよねえ。
大阪までは・・・どうでしょう?(^_^;)

. 2005/12/20/(Tue) 20:05:36


[Name] かのこ [Title] それがちゃんと。
[32]

tomoぴょんさま
それがそのプログラムのエピソードを書いてしまうと、大学時代に最初にじゅんさんが先輩と慕ったのが筧さんだったそうで、よく校内で少林寺拳法の練習をしている筧さんがじゅんさんに向かってでかい声で「はしもとおおおおお〜〜」と呼んでいたんだそうで。で、新感線に入りたいとじゅんさんが言ったら「(渡辺)いっけいやおれが抜けるから入れるだろう」といわれて連れて行かれたのに、いのうえさんに「ダメ」と言われたとか(でも翌年ちゃんと入団。)で、パンチパーマだったのに、卒業した翌年に筧さんをみたらサラサラヘアだったので「魂売ったな」と
思った、とか書いてありましたよん。

. 2005/12/21/(Wed) 08:10:18


[Name] tomoぴょん [Title] 面白い〜♪
[33]

かのこさん ありがとうございます〜!
今更ですが じゅんさんって筧さんより学年ひとつ下だけだったんですね! 新感線では一緒にやらなかったけど 学内では仲良し(?)だったのね!(^_^)  エピソード めっちゃ楽しい〜♪
いのうえさんにダメだと言われたじゅんさんも 今や立派な看板俳優さんですものねえ。(しみじみ)

>魂売った
筧さんがよく「鴻上さんに人生変えられた」とか「堅気になった」とか言っているのも 後輩から見ると きっと 魂売ったように見えたんだろうね〜!(笑)

. 2005/12/21/(Wed) 08:25:39


[Name] かのこ [Title] とたんのくるしみ、とは? RES
[22]

芝居の台詞に何度も「とたんのくるしみをあじわう」という言葉が出てくるのですが、全然漢字が思い浮かばなくて「途端?」「吐嘆(これは当て字)」?とついに国語辞典で調べたら、こんなでした

とたん-のくるしみ 【塗炭の苦しみ】
泥や火の中にいるようなひどい苦しみ。水火の苦しみ。
「―をなめる」


初めて聞く言葉でした。漢字も初めて見ました。
ううむ、日本語は難しい・・・

2005/12/19/(Mon) 15:54:34


[Name] tomoぴょん [Title] おおお〜〜!
[23]

かのこさん ありがとうございます!
私ももちろん初めて聞いた言葉です。
「辛酸」よりもっと辛いのかなあ〜〜。あわわわ。
どんな場面で出てくるのでしょう?

. 2005/12/19/(Mon) 17:37:08


[Name] 白露瑞希 [Title] 17日公演 RES
[18]

行ってきました、最初で最後の大王様!
開演前挨拶、今日もよくエコーがかかっておりました(笑)

早速、今日の日替わりネタ
群馬(?)ゆりちゃん
大学時代パンチパーマだった大王様ですが…。
この間TSUTAYAでaikoのCDを借りてるところを見ました。大王様も癒されたいんですね!
安心しました!!

こんな感じだったと思います〜。
大王様はこの間後ろ向いてうずくまって必死に耐えてました(^^;)
「こっちむいて。貴方の笑顔が見たいだけなの!」と言った死神さんとは気が合いそうです(笑)

兎に角、筧さんの眼力がほんと凄くて、殺されちゃいました(≧0≦)
また追々拙宅にもレポ感想あげときたいと思います〜♪

2005/12/18/(Sun) 20:40:31


[Name] 白露瑞希 [Title] 訂正
[20]

タイトル→「18日公演」です(--;)
すみません〜。

嗚呼、興奮しすぎて眠れないっ(>0<;)

. 2005/12/18/(Sun) 23:15:09


[Name] tomoぴょん [Title] お帰りなさ〜〜〜い♪
[21]

瑞希さん宅の感想も拝見してきましたよー!(^_^)
お疲れの所、つーか絞め殺されかけたところ(笑) 早速ありがとうございます〜!
ハリポタにハマり中の瑞希さんのツボを大いに刺激する死神兄弟ネタの数々だったのね〜! 楽しそう〜〜♪

日替わりネタ情報も ありがとうございます!
aikoのCD というところが みょーにリアルですねえ。(笑)
でも今日の大王様は CDじゃなくて温泉&お好み焼きに癒されたようですね!(^_^) 次回はじゅんさんに このネタでお願いしたいですけど・・・(笑)

ありがとうございました! いい夢みてくださいね♪

. 2005/12/18/(Sun) 23:16:31


[Name] かのこ [Title] 16日 RES
[14]

私も2回目行ってきました!
余りに間近すぎて「目で絞殺されかけましたわ」(笑)
渡辺いっけいさんが見に来ていらっしゃいました!
そうそうショカツっ子さんと同じように、私も白髪系の批評家さんをお見かけしましたよ!
開演前アナウンスは、「お切りください」にエコーが
かかるようになっていました
それとアドリブは言い方は違うけど毎回パンチパーマ
ネタで毎回練馬区の子からですねえ(笑)
それを大王様が手を左右に振って「(パンチに)戻す
気はない」とやるのがすごいツボでした
そうそう、あの「大王ダンス」って誰の曲でしょう?
BoAっぽいけど、デスチャっぽくもあるし・・・?

2005/12/17/(Sat) 08:10:52


[Name] tomoぴょん [Title] お帰りなさ〜〜い!
[15]

そっかー、かのこさんまで絞殺されかけましたか〜! よくぞご無事でお戻りになられました。(笑)

お葉書ネタはパンチパーマが主流のようですね!(^_^;) 一度みなさんに教えていただいたものを整理して載せようかとも思っています。(ヒマ人)

大王ダンスの曲は 例のからさきさん作なんでしょうかねえ。歌詞もついてるの〜?
ご覧になった方々 その辺のご意見も是非!(^_^)

. 2005/12/17/(Sat) 08:49:35


[Name] うかつなショカツっ子 [Title] 大王ダンス
[16]

かのこさん、ドカジャンおめでとうございます・・・ぷぷぷ2・・・大王ダンスの曲ですが、英語の歌詞みたいに聴こえますね〜。月直さんが「現代音楽」と言ってました。あと、パリデギの子守唄が「アニメ声」とともに耳についています。。。この歌詞は、パンフレットにのっています。
あー私もまんなか最前列でまぢかにお顔と汗を拝観したかったですうー。次行くときは、さらに後ろの席。

. 2005/12/17/(Sat) 10:08:35


[Name] tomoぴょん [Title] 現代音楽・・・?
[17]

ショカツっ子さん、フォローありがとうございます!(^_^)
月直さんの仰ることは 何でも面白く聞こえてしまう今日この頃です。

. 2005/12/17/(Sat) 14:12:14


[Name] うかつなショカツっ子 [Title] 15日のレポ RES
[12]

今帰ってきました!今日は1回目以上に余韻がぬけませんー。壮大な大王さまの世界から庶民なわがやに帰宅。
初回は緊張して見ていたのですが、今回は2回めなので、落ち着いて見られて、最後は涙涙でした・・・
初回はかなり前方の席でしたがはしのほうだったのです。
今回は後ろのほうでしたが、真ん中よりだったので、舞台全体が見通せて前とちがったおもしろさがありました。あと、音楽と照明の効果が台詞とぴったりあうタイミングはほんとすごいです!
おはがきネタは、「練馬区14才のよーこちゃんから。大学に入るときアイパーをかけていた筧さんですが、入ってからはパンチパーマにしましたね。その違いはなんですか?」
大王さま、ご苦笑でした。
日直月直さんのアドリブが前より多くなっていたのは、さすがこなれてきたから?でしょうか・・・
パリデギちゃんも初舞台で連日泣き叫んでいるであろうに全然声もかすれていず、すごい!
でも・・・舞台を楽しもうと思うワタシの席の近く1列をなにやら批評家軍団?みたいな方々が占めていたような・・・どうみても、ロマンスグレー紳士軍団で、中にはノートを出していた方もいらしたからそう思ってたのですが、ただの会社員さんたちだったら自分の心配をわらいますー。また、緊張しちゃったじゃないの!
あーでもほんと、とってもいい劇だわーー。ビデオ化して永久保存したいよおー。エビ大王ができるなんて、筧さんだけでは??

2005/12/15/(Thu) 22:47:35


[Name] tomoぴょん [Title] ありがとうございます〜♪
[13]

お席はあまり前方じゃない方が動きや装置が見やすいらしいですよねえ。 大阪もそうなんだろうか? いろんな位置から見たいから 何度も行きたくなるよね!(^_^)
お葉書ネタ サイコーー!!
サエコちゃんも評判いいし 楽しみがいっぱいです〜♪

批評家風軍団? 気になりますねえ。
でも お客さんを満足させてくれるお芝居だったら それでいいけど、って思うけどな。 筧さんは それじゃ満足しないでしょうが・・・(^_^;)

. 2005/12/16/(Fri) 09:29:22






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板